本文へスキップ

一般社団法人栃木県中小企業診断士会は中小企業の経営サポートとする専門家団体です。

TEL. 028-652-6224

〒320-0065 栃木県宇都宮市駒生町1487-14 ナック・ワース・プロ有限会社(内)

会社方針CONCEPT

士会方針

栃木県内に於いて中小企業・小規模事業者の経営支援を通じ、地域経済の発展と社会の幸福を追求致します。


会長メッセージ

CEO

今年に目を転じますと、中小企業の経営環境が徐々に改善方向にあるとは言え、個々の企業や業種業界レベルで見るとまだまだそれぞれに多くの課題や困難が待ち受けていることでしょう。
そうした中にあって、私達栃木県中小企業診断士会は、自前の団体事務所、経営革新等認定支援機関、ミラサポ・とちぎ産業振興ネットワークの構成機関といった多様で有利な要素を活かして、地域・地場の中小企業のためとなる“役立ち”を果たしていきたいと思います。
例えば、まだまだ多くの中小企業が支援を必要としている経営改善や企業再生、企業の先行きの新たな事業活動の芽を育てる経営革新、地域とその将来に福祉の向上をもたらす萌芽となる創業と起業の支援など、栃木県中小企業診断士会の会員が果たさなければならない課題は枚挙に暇がありません。

そのためにも、栃木県中小企業診断士会の会員診断士の一人一人の活動に基本的に期待したいところです。
そして、会員診断士の一人一人の活動を充実したものにするために会員サービスの向上と職域開拓に大いに取り組んで参ります。そのため、会員診断士の皆さまには、気軽に積極的に会長や最寄りの役員に声を寄せていただきたいと思います。
また、各委員会(総務、研修、広報、会員支援、特別課題)、各研究会(企業再生、パブリック、建設業、農業経営、稼ぐ診断士、補助金)は引き続き必要な活動をして参りますし、外部の各商工団体、各金融機関、各士業等ともこれまで以上に連携を深め、充実した活動を展開いたします。


士会沿革

2012年4月
社団法人中小企業診断協会栃木県支部から一般社団法人へ移行
2013年4月
設立50周年を向かえる

バナースペース

一般社団法人栃木県中小企業診断士会

〒320-0065
栃木県宇都宮市駒生町1487-14 ナック・ワース・プロ有限会社(内)

TEL 028-652-6224
FAX 028-652-6229